読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Over140

140文字では納まりそうにない文章を書くトコロ

やきゅう神社に行ってきた

昨日の話なんだけど、埼玉県にある箭弓神社というところに行ってきたのです。

境内とかを写真に収めるのが気が引けたので、こんなような地図だけ載せておく。

f:id:kakityuudoku2001:20170114225600j:plain

あとはツイート参照。

 

箭弓(やきゅう)神社という名前だけあって、ホームベースの形をした絵馬や、20cmくらいの大きさのバットの形をした絵馬(?)がありました。

 

少年野球チームの子ども達がたくさんお参りに来ているようで、「プロ野球選手になれますように」はもちろん、「レギュラーになれますように」や「打率6割以上」といった具体的な願いも書いてありました。少年野球の好打者の相場がわからんので、打率6割ってのが凄いのか無難なのかイマイチピンと来なかった訳だけども。

 低学年くらいの子の字で「ピッチャーになりたい」って書かれたやつがくくってあったんだけど、それは別に神に願わなくても君の裁量で何とかなるだろうとか思いながら、ほっこりした気分で帰って参りました。

 

私は当然のことながら、千葉ロッテマリーンズの優勝を祈念してお賽銭も奮発してきましたので今年の千葉ロッテの優勝は堅いと思います。みなさん、どうぞ喜んでください。

 

おしまい。